EFT初心者応援企画:完全ソロでLv.40まで/Zero

どーも、だいぶ期間が開いてしまいました、kenchanです。

実生活が忙しく長らくタルコフに触れなかったのですが、ようやく時間が出来たので、新企画をばと。

f:id:kenchanmk2:20200717223957j:plain

という事で今回はFPSが上手くない筆者が、

完全ソロでLv.40に至るまでの道のり

今から挑戦しつつ、解説していこうと思っています。

 所信表明

数あるFPSの中でもかなりハードなこの「Escape from Tarkov」、

Ver.0.4くらいまでは筆者個人でやっていましたが、Verを重ねるたび少しずつ参加する友人も増え、チームでガンガンやっていてふと

そういえばソロでやってないし何ならキャリーされてる...

という事についに気付いてしまいました...

f:id:kenchanmk2:20200718161639j:plain

げーっ孔明

このゲームはご存知の通りソロがめちゃキツイ!

f:id:kenchanmk2:20200718161826j:plain

Escaperは全員ビーター定期

チームでやればクエスト攻略からレイド生還率まで何から何まで楽になるのですが、

初めてこういうゲームをやる孤独な俺達私達はどうすりゃいいんだ!って方々へ向けて

「タルコフはソロでも楽しめるんだよ!(吐血)」

って事を伝えるため、そして僕自身のプレイヤースキルのレベルアップの為、ブログで解説をしつつ、その道のりから心構えまでをお見せ出来ればという気持ちで一肌脱ぐことにしました。

(地獄編ってありません?????)

さらに今回はワイプイベント後即スタートダッシュではなく、ワイプ後ほぼ2カ月という

完全出遅れスタート

といった条件も付けつつやっていこうと思います。

レギュレーション

今回の企画におけるレギュレーションは主に4つ

  • 完全ソロでやる事
  • ゲーム内資産の収支とレイド結果の明記
  • 1日にレイドは10回以内まで
  • 5日毎に記事を更新
完全ソロでやる事

まず1つ目の「完全ソロ」、エスレベル上げ等EFTで出来る全てをソロでやっていきます

結構キツイかもしれないけど応援してね(震え声)

ゲーム内資産の収支とレイド結果の明記

収支とレイド結果の明記」は資金状況を分かりやすくするためと、レイド生還率を計測してソロでも十分にやっていけるのかといった記録兼検証という意味合いがあります。

ただし保険で物資が戻ってくる可能性も考慮して、レイドの物資が返ってきた段階で決算予定です。

1日にレイドは10回以内まで

最後の「1日にレイドは10回以内まで」というのは筆者のメンタルブレイクまでの延長...もなくは無いのですが、このゲームの性質上、緊張状態やキレそうになる事が頻発する場合も多いため、冷静にゲームが出来ている状態、

つまり「完全にあったまってる」状態でのレイド避ける

事で、より正確な情報を得る、という言い訳理由があります。

f:id:kenchanmk2:20200718160653j:plain

完全にキレてしまったPMC
5日毎に記事を更新

結果の記載方法については検討中ではありますが、5日間のうち1日はブログ作成休憩も含めてレイドを行わない日を設けさせていただき、その日に記事の更新を行う予定です。

f:id:kenchanmk2:20200718160958j:plain

度重なるレイドで精神をすり減らしたPMC

(死亡時の動画をYoutubeにUPするかは検討中)

最後に

既にソロでやっている方々も、何かアドバイス等あればどしどしTwitterコメントでご指導いただければ幸いです。

あとアドバイス等無くとも、応援もしてくれると筆者のメンタルブレイクまでの時間が延長されます...

 

ではでは、どうぞよろしくお願い致します!

f:id:kenchanmk2:20200718160004p:plain

これと戦う事になる

 

kenchanmk2.hatenablog.com

kenchanmk2.hatenablog.com